よくある質問【各種設定について】

ホームページ使用状況(ディスクスペースの使用状況)の確認方法はあるの?
ネスクホームページに、会員向けのサービス「マイネスク」をご用意しています。
ログインし、「ディスクスペースの使用状況表示」を見ることができます。「マイネスク」から、パスワードの変更やEメールの転送・着信拒否設定などもできます。
マイネスクログイン
「マイネスク」ではどんな設定ができるの?

ネスクホームページの「マイネスク」から、以下の設定ができます。

  1. Eメール等のパスワードの変更
  2. PPP接続用パスワード(お客様パスワード)の変更
    …会員登録証に記載されている初期PWを、ご希望のものへ変更することができます。
  3. Eメールの復旧
    …データが破損したEメールの修復が可能です。
  4. Eメールの転送・着信拒否設定
    …条件を設定して、メールの転送や着信拒否ができます。
  5. ディスクスペースの使用状況表示
    …ご自分のWWW領域(ホームページ)の使用状況を確認できます。
  6. インスタントページ
    …簡単なHP作成ができます。
  7. ウェブメール
    …ブラウザでメールボックスのなかを確認できます。
セキュリティ対策はどうなっていますか?
【ネスクサーバ上での対策】

ネスクサーバ上で、メールウイルスチェックサービスや迷惑メール対策サービスを実施しています。

【マンスリーマカフィー】

マンスリーマカフィーは、パソコン側でウィルスや不正アクセスのブロック、プライバシーの保護を行う最強のセキュリティサービスです。月額500円のお手ごろ価格で、常に最適な状態に全自動でアップデート。1契約でパソコン3台までインストールできます。

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