よくある質問【トラブルについて】

パスワードが分からなくなりました。
接続用IDパスワードやメールパスワードは、個人情報保護法に基づき、電話・FAX・メールなどでお教えすることはできません。
会員登録証を紛失された場合やパスワードが分からない場合には、会員登録証再発行の手続きをしてください。
新しい会員登録証は郵送させていただきます(手数料1,000円が必要です)。
※パスワードを変更されている場合は、再発行の申請をいただいた時点でお客様IDパスワード及びメールパスワードを新規のパスワードに変更し、会員登録証を発行いたします。
会員登録証再発行のお申し込みはこちら
急に接続できなくなった。

【メンテナンスや障害の確認】
メンテナンスや障害が発生している場合がございます。ホームページが見られる状態の場合は、こちらよりメンテナンスや障害が発生していないかご確認下さい。
メンテナンス情報

【メンテナンスや障害が発生していない場合】
添付マニュアル等で通信機器のランプ状態を確認の上、正常であれば、機器の電源の入れ直しをお試しください。

急に接続できなくなった。
接続のユーザー名には、お客様IDに加えて、接続方法に即した識別子を付与していただく必要がございます。
会員登録証裏面に記載の識別子をご確認ください。
メールの受信ができない。

アカウント設定はお済みでしょうか。詳細こちらをご確認ください。

メールボックスにメッセージが溜まっている等の原因により不具合が発生している場合があります。 マイネスクでの削除整理をお試しください。

ネスクへトラブルの問い合わせをしたい。

電子メールソフトの使い方、wwwブラウザの使い方、プリンタの使い方等のお問い合わせは、提供元へのお問い合わせをお願いいたします。

【ネスクにお問い合せ時のお願い】

ネスクにお問い合せされる方は以下の項目をご確認ください。

  1. パソコンのメーカー・機種名/モデムやルータのメーカー・機種名
  2. ご利用のOS(例: Windows7、WindowsVista、WindowsXP、Windows2000、MacOS X)など)
  3. ご利用ソフトの名前(例: InternetExplorer、OutlookExpress、FFFTPなど)
  4. インターネット接続回線の種類(例:光回線、ADSL回線、ISDN回線、アナログ回線など)
  5. うまくいかない場合のエラーメッセージ
    パソコンに表示されるエラーメッセージをお知らせいただければ、原因の特定が容易になります。
    迅速な解決のために、メモをとっていただき、お問い合わせの際に申告してください。

サポート電話 TEL.076-224-1800  サポートFAX FAX.076-260-3445  サポートMail support@nsk.ad.jp

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