混雑時における速度制限の運用変更について
現在、ネットワーク混雑回避のため、3日間で3GB以上ご利用の場合に速度制限を行っておりますが、この度、できる限り多くのお客様の利便性の向上と、ネットワーク利用の公平性を確保するため、以下のとおり速度制限の内容を変更いたします。
速度制限の変更について(適用開始日:2017年2月2日)
速度制限がかかる利用データ量
現行 | 変更後(2017年2月2日〜) |
---|---|
3日間で3GB以上 ご利用の場合 |
3日間で10GB以上 ご利用の場合 |
制限時間
現行 | 変更後(2017年2月2日〜) |
---|---|
3日間で10GBを超えた日の 翌日13時頃〜翌々日13時頃 |
3日間で10GBを超えた日の 翌日18時頃〜翌々日2時頃*1*2 |
制限後の最大通信速度
現行 | 変更後(2017年2月2日〜) |
---|---|
YouTube動画の標準画質 レベルが視聴可能な速度 ※暫定的にHD画質レベルにて運用中 |
概ね1Mbps*3 YouTube動画の標準画質レベルが 視聴可能な速度 |
- *1 2017年2月時点でのネットワーク混雑時間帯
- *2 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。
- *3 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
- お申し込みやサービス内容に関するお問合せはこちらから
-
- 0120-917-334
- 076-260-3445
受付時間 平日 9時00分〜17時30分 office@nsk.ad.jp