ご利用までの流れ

「ネスクかがやき」の事前準備から、お申し込みまでの流れをご紹介します。

「フレッツADSL」や「光プレミアム」からの「ネスクかがやき」のお申し込みは、「光ネクスト」への回線切り替えが必要です。
「ネスクかがやき」【新規】の手順をご参考ください。

STEP 1STEP 2STEP 3
「転用承諾番号」の取得「ネスクかがやき」への
転用お申し込み
ご利用開始の案内
  • ご利用中のNTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」「リモート・サポートサービス」「テレビオプション」は、「ネスクかがやき」転用時に自動的に転用され、引き続きご利用いただけます。

STEP 1「転用承諾番号」の取得

お客さまご自身で、NTT東日本・NTT西日本へ連絡していただき、転用承諾番号を取得していただきます。
取得方法は、電話もしくはWebで行います。

転用承諾番号のお申し込み先・受付時間

 NTT西日本NTT東日本
Web

転用承諾番号を取得する

受付時間 8:30~22:00
土日・祝日も営業(年末年始を除く)

転用承諾番号を取得する

受付時間 8:30~22:00
土日・祝日も営業(年末年始を除く)

電話

フリーダイヤル:0120-553-104

受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も営業(年末年始を除く)

フリーダイヤル:0120-140-202

受付時間 9:00~17:00
土日・祝日も営業(年末年始を除く)

「転用承諾番号」申請前に

「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。

  1. フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
  2. フレッツ光の契約者名
  3. フレッツ光の利用場所住所
  4. フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

取得した転用承認番号の有効期限は15日間です。「ネスクかがやき」への転用お申し込みには、転用承諾番号有効期限まで10日間以上残っている必要があります。

STEP 2「ネスクかがやき」への転用申込み

下記、ネスクかがやきへの転用お申し込みフォームより、申し込み手続きをしてください。
転用お申し込みの際には以下の情報が必要になります。

  1. 転用承諾番号(転用承諾番号有効期限まで10日間以上残っている必要があります)
  2. 契約者名
  3. 住所
  4. 日中連絡のつく、電話番号
  5. ネスク既存会員は、会員登録証(接続ユーザー名、ネスクメールアドレス)

STEP 3 転用手続き完了(ネスクかがやき開通)の案内

ネスクより転用手続き完了(ネスクかがやき開通)の案内、会員登録証が届きます。

工事についての流れはこちら
STEP 1STEP 2STEP 3
対応エリアの確認「ネスクかがやき」
へのお申し込み
申込み内容の確認
工事日時の決定
STEP 4STEP 5STEP 6
ネスクより
会員登録証の送付
開通工事インターネット
接続設定

STEP 1 対応エリアの確認

フレッツ光の対応エリアに関しては、NTT西日本・NTT東日本のWebをご確認ください。

NTT西日本エリアNTT東日本エリア

NTT西日本 エリア検索

NTT東日本 エリア検索

STEP 2 「ネスクかがやき」へのお申し込み

下記、ネスクかがやきへの新規お申し込みフォームより、申し込み手続きをしてください。

STEP 3 申込み内容の確認、工事日時の決定

ネスクよりお客様にお電話にてご連絡し、申込み内容の確認、および工事日時を決定します。

工事についての流れはこちら

STEP 4 ネスクより会員登録証の送付

インターネット接続に必要となる会員登録証を、工事日前日までに郵送でお送りいたします。

STEP 5 開通工事

工事担当者がお客様宅に訪問し、光回線敷設工事、通信機器を設置いたします。

  • 工事にかかる時間は1時間程度です。
  • お客様の立ち合いが必要となります。

STEP 6 インターネット接続設定

お客様にて会員登録証、設定マニュアルの手順に従い、インターネット接続設定を行い、設定が完了次第、ご利用いただけます。

ページの最上部へ