ご利用までの流れ
「ネスクかがやき」の事前準備から、お申し込みまでの流れをご紹介します。
「フレッツADSL」や「光プレミアム」からの「ネスクかがやき」のお申し込みは、「光ネクスト」への回線切り替えが必要です。
「ネスクかがやき」【新規】の手順をご参考ください。
STEP 1 | → | STEP 2 | → | STEP 3 |
---|---|---|---|---|
「転用承諾番号」の取得 | 「ネスクかがやき」への 転用お申し込み | ご利用開始の案内 |
- ご利用中のNTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」「リモート・サポートサービス」「テレビオプション」は、「ネスクかがやき」転用時に自動的に転用され、引き続きご利用いただけます。
STEP 1「転用承諾番号」の取得
お客さまご自身で、NTT東日本・NTT西日本へ連絡していただき、転用承諾番号を取得していただきます。
取得方法は、電話もしくはWebで行います。
転用承諾番号のお申し込み先・受付時間
NTT西日本 | NTT東日本 | |
---|---|---|
Web |
受付時間 8:30~22:00 |
受付時間 8:30~22:00 |
電話 |
フリーダイヤル:0120-553-104 受付時間 9:00~17:00 |
フリーダイヤル:0120-140-202 受付時間 9:00~17:00 |
「転用承諾番号」申請前に
「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。
- フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
- フレッツ光の契約者名
- フレッツ光の利用場所住所
- フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報
取得した転用承認番号の有効期限は15日間です。「ネスクかがやき」への転用お申し込みには、転用承諾番号有効期限まで10日間以上残っている必要があります。
STEP 2「ネスクかがやき」への転用申込み
下記、ネスクかがやきへの転用お申し込みフォームより、申し込み手続きをしてください。
転用お申し込みの際には以下の情報が必要になります。
- 転用承諾番号(転用承諾番号有効期限まで10日間以上残っている必要があります)
- 契約者名
- 住所
- 日中連絡のつく、電話番号
- ネスク既存会員は、会員登録証(接続ユーザー名、ネスクメールアドレス)
STEP 3 転用手続き完了(ネスクかがやき開通)の案内
ネスクより転用手続き完了(ネスクかがやき開通)の案内、会員登録証が届きます。
工事についての流れはこちらSTEP 1 | → | STEP 2 | → | STEP 3 | → |
---|---|---|---|---|---|
対応エリアの確認 | 「ネスクかがやき」 へのお申し込み | 申込み内容の確認 工事日時の決定 |
→ | STEP 4 | → | STEP 5 | → | STEP 6 |
---|---|---|---|---|---|
ネスクより 会員登録証の送付 | 開通工事 | インターネット 接続設定 |
STEP 1 対応エリアの確認
フレッツ光の対応エリアに関しては、NTT西日本・NTT東日本のWebをご確認ください。
NTT西日本エリア | NTT東日本エリア |
---|---|
STEP 2 「ネスクかがやき」へのお申し込み
下記、ネスクかがやきへの新規お申し込みフォームより、申し込み手続きをしてください。
STEP 3 申込み内容の確認、工事日時の決定
ネスクよりお客様にお電話にてご連絡し、申込み内容の確認、および工事日時を決定します。
工事についての流れはこちらSTEP 4 ネスクより会員登録証の送付
インターネット接続に必要となる会員登録証を、工事日前日までに郵送でお送りいたします。
STEP 5 開通工事
工事担当者がお客様宅に訪問し、光回線敷設工事、通信機器を設置いたします。
- 工事にかかる時間は1時間程度です。
- お客様の立ち合いが必要となります。
STEP 6 インターネット接続設定
お客様にて会員登録証、設定マニュアルの手順に従い、インターネット接続設定を行い、設定が完了次第、ご利用いただけます。